美容師も絶賛!! ヘアケアには絶対欠かせない! あの「トリートメント」効果が凄い!

ヘアケアとトリートメント1

「市販のトリートメント使っているけど、髪の毛”パサパサ”すぎて「艶」という言葉とは無縁。」

「私の癖で、ついつい無意識に毛先を見て、枝毛を”プチプチ”とやってしまう…」

「髪の毛の量多いし、剛毛だから、高いトリートメント使用しても、湿気が強い日は、すぐバサバサになる…」

これ結構、どれも”あるある”なんですよね。

実は超剛毛で髪厚の私も市販の某会社のヘア・トリートメントをしようしてたけど、一行に髪質改善に繋がらなかったので、本気でトリートメントの使用を考えた私が見つけた!!現役美容師さん大絶賛している「あのトリートメント」を徹底的に紹介します。

この3つの内一つでも当てはまる方は、是非最後まで読み進めて下さいね。

トリートメントを使って効果が無かった私の「剛毛」な髪の毛。

ヘアケアとトリートメント2

私の髪質は、1本1本が剛毛で湿気に弱く広がりやすく、うねりやすい。+「分厚い」髪の毛が、私が長年コンプレックスに感じている事の一つです。

以前、どのトリートメントを使用しても「髪の毛バサバサ」だった私が、決めた決断…。それは縮毛矯正するという、「逆に髪の毛にダメージを与えてしまう」選択を選んだ18歳の夏。今思うと、縮毛矯正なので「サラサラ髪」「濡れても広がらない髪」になるのは、勿論の事。

でも見えない髪質は傷むだけだった…という事を、実際の美容師さんから聞かされて、私のトリートメント探しの旅が始まりました。

美容師が教える「髪質と相性の良い」ヘア・トリートメントの見つけ方

 ヘアケアとトリートメント3

市販のトリートメントの、使用はオススメしない。

主な市販のトリートメントに含まれる成分の一つが【カチオン界面活性剤:この静電気を起こしにくくし、広がりまとめやすくする効果があります。この成分は、アミノ酸系の成分で殺菌効果もあります。】市販で売られているトリートメントの多くが、刺激性が強い界面活性剤の成分が使われているので頭皮のタンパク質を変形させてしまうものなので、頭皮に付けてはいけない。

美容師は絶対使わないヘア・トリートメントの類です。

髪質や悩みに合わせた物を、見つける。

  • コシが弱く動かしづらい髪の毛
  • 硬さがあって動かしづらい髪
  • 細い髪の毛
  • 普通〜太い髪の毛に

タイプは様々だと思いますが、アナタの髪の毛はどのタイプ?そのタイプ・悩みに合わせて、一番効果的な物を使用する事をオススメしています。

美容師に髪質チェックをしてもらい、選んでもらう。

一番悩んでしまう問題は、【自分じゃなかなか、わからない事、とても多い】事、多々あると思います。一番は、やはり行きつけの美容院の美容師さんに、自分の髪質を聞いて、自分にあった高価のある物を選んでもらう事が、一番わかりやす簡単な方法だと思います。

美容師さんが実際に使用している物・オススメ品、BEST

ヘアケアとトリートメント4

【第1位】リペア・テクニカルシリーズ MILBON(ミルボン)

http://www.milbon.co.jp/

以前に私も、実際に使用した事があるのですが、この商品はドラックストアーでは売られていない代物で、今では簡単にAmazonや楽天などで、取り扱っている商品なので、とても簡単に購入が可能です。

私はこの会社のヘア・トリートメント&(オイル)を購入。これは、しっかりと、タイプ・悩み別の商品が発売されているのが、一番の私がオススメしたいブランドです。

《@コスメ参考・みんなのクチコミ情報》

・私は、ディーゼス・エルジューダ・エマルジョン(ピンクボトル)の物を使用していますが、髪の毛もしっとり柔らかくなり、確実にリピート決定商品です。(24歳・女性)

 

【第2位】スティーブン・ノル クレンジング・コンディショナー(KOSE

https://www.kose.co.jp/jp/ja/product/brand/35

以前に美容師さんから、ご紹介されたこの1本。この1本で【地肌マッサージ、地肌クレンジング、シャンプー、トリートメント。】を、たったの1ステップで全て可能な、夢のようなコンディショナーです。

《@コスメ参考・みんなのクチコミ情報》

オールインワンなので、トリートメント効果を期待していなく使用したのですが、使用後の感想としては、髪の毛の指通りがよく、「さらさら」髪になりました。香りがとても良く、男性が使用していても高感度が有りそうな、とても良い商品でした。リピート決定!(30歳・女性)

【第3位】Fプロテクト ヘアマスク リッチタイプ 〈ヘアトリートメント〉(FIOLE・フィオーレ)

http://www.fiole.jp/products/f_pro_sh.html

髪の表面になめらかな油膜を作り、ダメージで失われた毛髪の疎水性を付与しつつ軽い質感をキープします(ホホバオイル、オレンジラフィーオイル)私は使用した事のないヘアートリートメントですが、以前に友人が、美容師さんから進められて購入したら、本当に市販の物に戻れないよ!!と大絶賛だったので、私も今のヘアートリートメントが終わり次第、次はこのシリーズ、使ってみようかな。と思っています。

最後にまとめると

ヘアケアとトリートメント5
  1. 美容師さん直伝、【市販の商品は極力選ばない】
  2. 美容師さん直伝、【自分の髪質にあった物を使用する・見つける】
  3. 【ヘアトリートメント選びは、美容師にきいた方が的確なアドバイス、髪質にあった物を見つける事が簡単!】

 

ヘアケアとトリートメント6

私も縮毛矯正後は、自分にあったヘア・トリートメントを見つけるのに少し時間がかかりましたが、行きつけの美容師さんに聞いて、的確に私の髪質・髪の悩みに適した物を選んでくれたので、今でもずっとリピートしています。私は、ミルボンの【洗い流さないヘア・トリートメント】を使用しているのですが、それを使用してからは、私の【バッサバサ】だった剛毛が、「しっとり」しなやかで、触り心地が良いヘアスタイルになりました。

彼氏に良く頭を撫でられる・髪の毛を触られる事が増えて、とてもシアワセな気持ちです。笑

1本ヘア・トリートメントを買えるだけで、こんなにシアワセな気持ち、髪質が変わって楽しい毎日を過ごせるのなら、もっと早い段階で気がつけば良かったかな…と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です